ryusei24の日記

ラノベ紹介

龍聖ブログ開設します

こんにちは。ブログで初めましての方は初めまして。

TwitterをメインにYouTubeやインスタグラムなどで細々と活動をしている龍聖と申します。普段はTwitterなどでライトノベルを中心とした本に関する情報発信をしています。

約2年ほどTwitterオンリーでの活動でしたが先日のTwitter大規模凍結の影響を受けまして、Twitter意外でも発信できるプラットフォームを増やそうと思い開設に踏み切りました(実は何回か記事を書いては消したりしていたのですが(笑))

ブログではTwitterなどに投稿しにくい内容(酷評は読書メーター中心)の感想やBOOKWALKERのセールなどのまとめ、本当に推したい作品の感想再掲載に利用しようと考えています。※個人的な思いですが、誰かに気を使うことなく発信をしたいので読メは読者ユーザー中心に見て欲しいです

 

ここからは2月18日現在、BOOKWALKERにて行わているセールのお得な作品を紹介していきます。

 

・異修羅1 新魔王戦争 著:珪素 イラスト:クレタ

 50%オフセールに加え、コイン50%還元が重なっているので実質400円ほどで購入でき半額以下なのでとてもオススメです。

このライトノベルがすごいでも1位を取っている作品ですので面白さは折り紙つきなのではないでしょうか。

bookwalker.jp

・勇者刑に処す 著:ロケット商会 イラスト:めふぃすと

 こちらは1~4巻セットが20%オフに加えて、コイン50%還元がありますので通常高めの単行本を一気にお安く購入することができます。最近も重版を繰り返しているので勢いのある作品だと思います。

bookwalker.jp

・姫騎士様のヒモ 著:白金透 イラスト:マシマサキ

こちらは2022年の電撃文庫大賞。癖はありますがダークな内容に仕上がっていて読みごたえは抜群になっています。こちらも30%オフに加えて、コイン50%還元ですのでとってもお買い得です。

・竜殺しのブリュンヒルド 著:東崎惟子 イラスト:あおあそ

こちらも上記同様のセールでお買い得です。去年のこのライトノベルがすごい!!2023でもランクインしていましたし面白さはピカイチです。

bookwalker.jp

bookwalker.jp

・86-エイティシックスー 著:安里アサト イラスト:しらび

23回の電撃大賞作品。最近はアニメ化もして重版がされていた印象です。人気のシリーズですが、お安くなっているので是非。

bookwalker.jp

・ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います

著:香坂マト イラスト:がおう

27回電撃の金賞作品。コメディ中心の構成になっていて、とても読みやすいので普段読書をしない人にはとてもオススメです。

bookwalker.jp

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。著:渡航 イラスト:ぽんかん

有名どころの通称「俺ガイル」。こちらも新刊発売記念でフェアが開催されており、俺ガイルシリーズが既刊30%&コイン20%還元になっています。ガガガ文庫のセールはレアですので迷っている方は購入するのもありかもしれません。

bookwalker.jp

bookwalker.jp

・世界救い終わったけど、記憶喪失の女の子ひろった 著:龍流 イラスト:紅緒

こちらはまだTwitterで感想をあげていないのですが、読み終わって感想も書き上がっているので詳しくはそちらを見てほしいのですが、すごい面白い単行本らしい内容に仕上がっていました。なんと、通常1320円のところ99円で買うことができます。皆さん、この機会に是非購入しましょう。面白さは保証します(笑)

bookwalker.jp

・ダンジョンに出会いを間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア 

著:大森藤ノ イラスト:はいむらきよたか

ダンまち外伝のソード・オラトリアシリーズ。ロキファミリア視点の話になっており本編とは違った角度を楽しめます。既刊が70%と大変お買い得です!!

bookwalker.jp

bookwalker.jp

bookwalker.jp

・アオハルデビル 著:池田明季哉 イラスト:ゆーFOU

こちらは「オーバーライト」を書かれている池田先生の新作で直近で2巻も刊行されています。<悪魔>×<青春>作品で読んでいてとてもワクワクします。こちらも20%オフ&コイン50%還元ですのでお得です。

bookwalker.jp

・ライアー・ライアー 噓つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。 著:久追遥希 イラスト:konomi(きのこのみ)こちらもオススメ。30%オフに加えてコイン50%還元なのでお安いです。頭脳ゲームものの作品なんですが、キャラクターが魅力的で内容も読みやすいのでオススメです。・私のほうが先に好きだったので。著:佐野しなの イラスト:あるみっく

GA文庫のラブコメフェアで50%オフが開催されているので何作品か貼っておきます。

こちらの作品は不純愛系でドロドロとした恋愛を楽しめます。

bookwalker.

・君は初恋の人、の娘 著:機村械人 イラスト:いちかわはる

最近、同文庫で新作を出された機村先生の作品。背徳系のようなタイトルですが、内容はかなり純愛作品です。ページ数も少なめですし、読みやすいのでオススメです。

bookwalker.jp

・魔術師クノンは見えている 著:南野海風 イラスト:Laruha

まーじで面白いのでここ最近ずっと押している単行本作品。主人公の性格がとにかく面白く、様々な要素があって面白いです。これぞ、ファンタジーって作品です。コイン50%還元ですので是非読んで欲しい1冊。

bookwalker.jp

まだまだ紹介したい作品があるのですが、紹介数が多いので今回はこのへんで。普段の感想をみたい方はTwitterのサーチ蘭から#龍聖の感想で調べて見てください。

ここまで駄文にお付き合いして下さった方々、ありがとうございました。この記事が面白い、役に立ったと思った方は拡散の方と、次回の記事も目を通していただけると幸いです。それでは失礼いたします、龍聖でした。